FC2ブログ

あとぜき主義

なんか暇な人の暇な時間を淡々と書き連ねるブログ。あ、ドアは開けたら閉めましょう pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=122761

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



ギアオルグ行ってきましたー

こんばんわー。

今日はテスト終わってから家に帰って、徹夜の影響か、夜までねてました。
なので絵も描けてないし、モンハンもあんまできてませんでしたね。

なんのモンスターに行ったかというと、今日のアプデで実装されたギアオルグに行ってきました。
アビオルグの氷属性版みたいな感じでしたね。

動きもそんなにアビと変わらないし、若干リーチが長くなってたくらいかな?
一撃技はもちろんありましたけど動き覚えればいけそうです。

猟団のみんなで罠ハメして連戦してました。
無題1


エリア3で火事場麻痺剣待機。んでギアが入って出てくるとこに落とし穴を設置。麻痺1とってスタン
穴を出たらシビレ罠→麻痺(ここで尻尾がだいたい壊れる)→スタン→落とし穴→討伐って感じでやってました。

HC以外のモンスは罠が通用するのがいいですねぇ~

小当り素材は暴角と猛牙。尻尾破壊で雹靱尾。剥ぎ取り希少素材は零血かなー。
一個出ました。剥ぎ取った瞬間のSS忘れてましたねー
無題

ギアの防具は一部位に霜降り肉が4個、ギアの皮、鱗が数個、あと雹靱尾が1個いりますね。
尻尾破壊しながら連戦してればだいたい数戦で全部位作成出来ると思います。
全身装備がこちらー
無題3
スキルは尻上り+1 砲術王 スタミナ急速回復【大】 剛撃+2 でしたねー。尻上りはクエスト経過時間でステータスアップかな?
まぁ使い道が難しそうなスキルですね。

そしてギアオルグ連戦したあとはヘッジGFの強化で使う雌火竜の逆鱗を手に入れるため、金レイアの尻尾切りマラソンしてました。

今日のモンハンはこんな感じでした。

それでは今日はこの辺で(・ω・)っ[元気ドリンコ]お疲れー

久々に更新(デジャブ)

こんばんわ。
友人のブログ見てたら久しぶりに自分もブログ書きたくなってきました

ので更新します 

今日は特に書くようなことは何一つしてないんですが、テスト前ということもあり、テスト勉強でもやろうかと思って、まずは机に向かってPCをつけました()

勉強するのにやる気BGMを探すって大事ですよね。
そんで色々ゲームのBGMを探してたらFF14。新生エオルゼアっていうオンラインゲームの動画があって見てみるとすごい面白そうなんですよ!

今はオンラインでMHF-Gをやっているのですが、色々なアプデやら火力インフレ(モンスターの)諸々で心が折れかかってる状態です。段々廃人向けのコンテンツになってますね。

まぁそれはFF14の方も同じだとは思うんですが…
しかしせっかく作った秘伝防具がG級では役に立たないなんて悲しすぎまっせ……

G級秘伝とか来て(ノ゚ο゚)ノ ウオオオオオ!!!ってなってた頃に戻りたいです。
今はG防具を強化するためにいろんなモンスの素材を集めてる感じですからね…早くシャンティエンを倒してみたい

とまぁこんな感じの1日でした。勉強まったくできてないですねはい。
今からやりますよ~。テスト落として夏休みに再試はいやですからね……。

それじゃぁ今日はこの辺で(・ω・)ノシンコ

トラブルダークネスァ…

面白いですよね。ダークネス。矢吹先生の女体の描き方まじえっちぃです。
あんなふうにいろんな体位を描けるようになりたい。

はい。今日は支部の方にあげてたイラストをこっちにものせようと思います。

まずはさきつねさんところの桝田さん。
沙紀さんブログ用。

そして吉沢さんところの椿さん。
椿さんブログ用。

どちらも狐耳という偶然でした。やっぱり他所の娘さん描くの楽しいです。ヤバァイ…

さてこっからはゲームの話。

MHFの全コース無料解放きましたね。これでSR999まで上げてG級いけるようになりたいです。Gに行ったらまた新しい敵、防具、武器。様々で新鮮な気持ちでプレイできますね!
今度は年度末にテストにおわれないようにしっかり勉強もしないと…

さてでは今日はこの辺で。ノシー

明日は決戦の刻

はい。明日でテスト終わりです。結果がどうであれ。
これで一応は楽になるわけですね。

今日は深夜に描いたブリジットのラフをあげあげ。

ブリジット。ヨーヨーブログ用

ブリジットはあの太ももとふくらはぎの曲線美が男の子とは思えないですよね。
それと動きもトリッキーでああいうキャラを使いこなせる人はかっこいいです。
僕はひたすらYOYOに乗って突進してました。ロジャーを使う機会はなかったよ。

さて今日はこの辺で。ノシ

この時期は

ピクシブの方でファンタジー企画があってますね。受験生とかには結構この時期は辛いんじゃないかなと思います。
受験生じゃないけど。

ということで自分もその企画のキャラを考えて立ち絵描いてみましたよ。
ぽい
ぴくふぁんようブログ

設定を考えてるときが一番楽しいですよね。
ぶっちゃけ設定だけ考えて絵は描かずに終わるってパティーンも結構多いです。

ちなみにこのキャラで決まってるのは盲目で剣の達人というなんとも中二な設定だけです。中二大好きです(・ω・)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

鶴にゃん

Author:鶴にゃん
ゲームとか絵とかやってこぅー!


